Friday, June 4, 2010

15泊以下の短期ボランティア希望の方へ

当NGOは、全員が滞在費、生活費はもちろん、活動費を個人負担するボランティアです。
加えて、インターネットや電話などの通信事情が劣悪で、料金も割高なので、参加時期が前後・錯綜する短期のボランティアに対応できる資金や時間、人手がありません。
…携帯電話の充電さえ、簡単には、いきません。

しかしながら、少しでも多くの方に協力していただきたいと言う気持ちがあるのも事実です。
そこで、このたび、短期のボランティアを希望する方には、一律で参加費(※)を頂戴し、 受け入れさせていただくことにしました。

なぜ、短期(15泊以下)だと参加費が発生するのかと思われる方もいらっしゃるかと思います。
ウガンダ特にKTGでは劣悪な交通・通信事情、停電多発など様々な問題のため、日本で行うことの何倍もの時間、手間、費用がかかり、人手もないことから、初めてお問い合わせを受けた段階からの通信、UG着後~KTG間の移動、KTGでの生活とボランティアの心得ガイダンスなど、短期間ですと、ボランティアしていただくメリットよりも、当NGOの負担が大きくなり、本来の活動に支障がでるためです。
その他の条件等については16泊以上の方(参加費不要)と同じです。


(※)参加費
日数に関わりなく(15泊以下の場合)、一名一律 $100US または同額のウガンダシリングとさせていただきます。


参加費用の使途ですが、活動費用の一部に充当させていただきます。
尚、この参加費の中には、当NGOが活動の一環として企画,催行する場合以外に、
ボランティアの方のご希望・都合で、タウンやその周辺、さらに遠隔地の村やキャンプ・学校等を訪問する際の費用(交通手段、現地語通訳ガイド料等)は含まれません。
希望される方が各自ご負担ください。

No comments: