Wednesday, February 10, 2010

絵本をもって

図書館休館日のため、Kitgumにある孤児院に立ち寄る。
小学生はもちろん、小学生以下の子供たちも学校・幼稚園に通っているそうで、本の読み聞かせ&お絵かき遊びはまた次回。週末だったらいつでもWelcome!だそうな。

その足で、近所の聾唖学校に立ち寄り、図書館から持ってきた絵本を読ませる。
聾唖の子供たちは、手話を使って一つずつ復習しながら読むんだ。
ヘリコプターとかポンプとかパラシュートとか普段では目にしないようなものまでなんでもある絵本。
もっともっと触れさせてあげたい。触れてほしいとおもう。


ps 次の次の日の金曜日、朝から生徒全員がやってきた!!





トモ

No comments: